マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
ルンクエキャンペーンの決着をつけるか…
本日、なんだか急に寒くなってきた。
屋外にいたらあいもののジャケットでは寒い。
児童達はシャツに半ズボンで元気にサッカーしていたが(汗)。
数日は寒くなるそうなので、明日は着る物を考えないと。

タイトルの件。
ここ数年、固定メンバーでいくつかTRPGをやって来たが、いくつか中途半端な所で終わっているキャンペーンがある。
先日ルンクエをプレイした事は書いたが、プレイするとやはり面白くてマスターしたくなってきた。
いい加減だ(笑)。
以前やっていたルンクエキャンペーンの決着をつける意味も踏まえて出来ればいいのだが。

90'sではなくてHJ日本語版第三版で遊んでいた。
リプレイ風の記録はこのブログで以前エントリーした。
羊の放牧に行って云々…で始まる。
あと二回のシナリオで終えるつもりだったが、端折って一回にしてしまおうか。

問題は当時はプレイヤー二人でプレイしていたのだが、現在プレイ仲間が一人増えている事。
マスターがNPCで扱っていたアニエル(オデイラカルトの入信者で狩人)を使って貰うか、新たにキャラを作ってもらって参加して貰うか。

もう一つ問題は最終目的地、ウィルムズチャーチでの冒険を考えていたのだが、数年前の事なので大雑把なメモしか残っていない事だったり(汗)。

先週末のプレイが終わったら考えてみよう。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


コメント
私もキャンペーンの再開と途中参加希望いたします!
リプレイ読み直させてて頂きましたが女狩人のアニエル格好良くて自分でも動かしてみたくなりました(いささかダイス運がなさそうとはいえ…笑)
もちろん他のNPCや新しく作成したキャラでも面白そうですし、その辺はGMにお任せしますけど。ぜひとも前向きにご検討ください(^^)
2017/11/19(日) 01:31:12 | URL | eHolly #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
先日はお疲れ様でした。

中途半端で終わっているキャンペーンが多いので、とりあえずルンクエをプレイしたついで…というとあれですが以前のキャンペーンも締めくくっておきたい、と思ってます。

Hollyさんに参加頂いた90's。
グローランサ背景で手頃に遊ぶにはいいゲームなんですが、やはり戦闘シーンの緊迫感は本家ルンクエに及ばないですね~。
最初からルンクエでやっとけば良かったのかもですが、何せ絶版ゲームで入手困難、ルールやデータをサマリーにしてお送りするとしても、膨大な量になりそうで(汗)。

アニエルは弓攻撃90%近くあるのですけど、前回のプレイでは矢を外しまくってました(笑)。
もしプレイするなら、新たにキャラクターを作って頂くかアニエルを使って貰うか考えたいと思います。

よろしくお願いします!
2017/11/20(月) 21:38:21 | URL | マッドハッター #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック