マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
スマホアプリ「ダイス&モンスターズ」の対戦モードが面白い…再び
昨日書くのを忘れてしまったが、119通報して一時間ぐらいしてから改めて確認に行ったら消防車はいなくなっていた。
問題の?ビルも1階では居酒屋が通常営業しているみたいだ。
やはり電線のスパークだったのか?
電話番号訊いていったんだから、何が原因なのかぐらい知らせてくれると安心なんだが、さすがにそんな暇はないか。

タイトルの件。
例によってプレイしているわけだが…。
最近連勝ランキングで不動の一位だったキャラクターとそれにぴったり一勝差で追っていたキャラクターが共にランキングから姿を消した。
三位以降に30勝差以上付けていたのだが。
その頃からランダム対戦(対戦に参加しているプレイヤーキャラのデータをAIが操り、これと対戦する)モードで見た事もない戦い方をするキャラクターと出会った。
めちゃめちゃ強い。
最初は何が起こったのかわからない状態で瞬殺された。
「垢の壁」と呼ばれる状態異常を防ぐスキルと「忍耐」という攻撃ダメージを三倍にするスキルを組み合わせた物。
「忍耐」を使用すると次のターン一回行動不能となり、さらにその次のターンの攻撃ダメージが三倍となるのだが…。
「垢の壁」との併用で行動不能をキャンセルし、次のターンには三倍攻撃が可能となる。
さらにこのターンで攻撃せず、回復行動などをはさんでその次のターンに三倍攻撃も可能なのだ!
大ダメージを与えるスキルとの組み合わせで、ダメージ50以上も可能。
対戦モードではどのキャラもHP50、DP30固定なのでこれは強い。
という訳で、私の作ったキャラ…というかスキルセットではあまり勝てなくなった(笑)。
他のプレイヤーもこのスキル構成を取り入れ始めたからだ。
スキル構成をコピーするのは簡単なのだが、なんだかそれも面白くない。
なんとかこのスキル構成に対応出来るキャラを作りたいのだが、今のところ思いつけない。
ランキングトップが入れ換わったのもこのスキル構成にやられたのかな。

最後にアップデートされて数年経つゲームのはずなんだが、こう言うのを見るとまだ熱心なプレイヤーがいるんだなぁ、と思える。
まだ生きているゲーム、というか。
デザイナーさんには是非新規アップデートして欲しいのだが。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック