マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
傷害事件?
数日前の午前中のこと。
私服警官が訪ねて来た。
近所で傷害事件が起こったらしく、血痕が点々と近所の路上に残っていたらしい(汗)。
犯行時間と思しき時間に何か気付かなかったですか?とのこと。
その日のその時間は…友人とチャットでTRPGをしていた。
ステレオイヤホンをしていたためか、全く何にも気付かなかった。
あるいは犯行時間がもっと遅いのかも知れない。
警官はそのまま帰って行った。

その夜の事。
11時過ぎぐらいにタバコが無くなって(汗)、近所のコンビニに買い物に行った。
なにやらコンビニ方面から怒号が聞こえる。
暗くて詳細はわからなかったが、コンビニ前で男性一人を数人で取り押さえている。
叫んでいるのは取り押さえられている男性。
「放せ」とか「こんな事してたら警察が来るだろうが!」とか言っている。
取り押さえている人達の方が冷静に対応しているようなので、おそらく酔っぱらいだろう、と思った。
買い物を済ませてコンビニを出ると、駐車していた車の傍で女性が「警察が来た。面倒な事になったな。あなた車に入っていなさい」と10歳ぐらいの子供に話しかけている。
どうやら関係者らしいが、この時間に子供連れなのに驚く。
見るとパトカーが来ていて、丁度ドアから降りて警官が近づいてくる所だった。
酔っぱらいらしき人物は「警察来たじゃないか、お前らのせいだからな!」と叫んでいる。

何が原因で何が起こったのかさえよくわからなかったが、夜中に叫んでいればそりゃ通報する人もいるだろう。
あまり近所でこんな事件はないので、びっくりしてしまった。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック