マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
少し寒い
予報で見ると気温20°ぐらいなんだが、なんか寒くなってきた。
風が涼しくなったというか。
あいもののジャケットに下は半袖、みたいな格好で外出していたが流石に長袖シャツが必要になった(汗)。

本日学校に行って…時間帯的に児童は掃除の時間だったのだが、一人の男子生徒に呼びかけられた。
「わかる?」と言われる。
何となく見覚えはある。
おそらく昨年度にクラスにいた児童だろう。
が、名前は思い出せなかった。
相手はどんどん成長して背も高くなるのでそりゃわからない事もある(汗)。
夏休みとか冬休みだけクラスに来た子だ。
「誰君だったっけ?」と訊くと、
「す」と言う。
名字の最初の文字だ。
で、名前を思い出した。
「なんか格好いいね、カメラマンみたい」とのこと(笑)。
夏休みに来ていた子で、おそらく私がジャケット着ているところを見た事なかったんだろう。
「そう?ありがとう」
というところで別れた。

カメラマンが何故格好いいのかよくわからないが、よーするにカタギに見えない、ってことだよなぁ。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック