マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
台風の日に選挙!
朝起きたら…雨はザーザー降りだし、風の音も強い。
今日は選挙に行かなきゃいけないのに面倒だな…と思った(汗)。
台風が来るのは予報でわかっていたし、事前に行っておけば良かったなぁと思った。

夕方四時ぐらいになって少し雨が小降りになってきた。
というわけで出掛ける。
徒歩10分ぐらいで投票所に行けるのだから、どっちかというと恵まれている部類なんだろうけど。

投票所…職員さん方大勢の出迎えを受ける。
その時刻、投票に来ているのは私だけ(汗)。
投票を済ませてから喫煙所でタバコを吸っていたら先ほどの職員さんの一人がやって来た。
「雨降りで人少なかったんじゃないですか?」
なんて世間話。
「台風のこと忘れてて、事前投票すれば良かったなと今朝思いましたよ」
と話すと、
「いや、今日のこの時間で正解です」
とのこと。
なんでも昨日は事前投票の人が多くて行列が出来ていたんだそうだ。

行列の出来る投票所かぁ。

その後雨はまた少し強くなって、やがてやんだ。
職員さんの言うとおりだったかもしれない。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック