マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
スマホアプリ「ダイス&モンスターズ」の対戦モードが面白い
書こうと思っていた事があるのだが、ゲームをやっていて遅くなってしまった(汗)のでそのことを。

タイトルの「ダイス&モンスターズ」、数日前から何度か取り上げているが対戦モードを始めたらこれが面白い。
リアルタイムのプレイヤー同士の対戦ではなくて、対戦に参加したプレイヤーキャラクターのデータはAIが操作。
プレイヤーはそのキャラクターと対戦することになる。
勝敗に関わらずポイントが獲得出来(勝った方が勿論獲得ポイントは多い)、そのポイントを使用して対戦専用のスキルを購入することが可能だ。
プレイヤーを飽きさせないなかなかうまい仕様だ。

対戦キャラクターは対戦に参加した他のキャラクターデータとなっているようだ。
ウィザードリー4みたいだ(笑)。
対モンスター用のキャラクターで参戦しているプレイヤーも多いようで、それはスキル構成を見ればすぐにわかる。
が、上級者というかなんというか…対戦用にスキルを組んでいる人もいる。
モンスター用のスキル構成とは一味違う。
最初様子見で、趣味で作った「伝説的な格闘家」スキル構成で戦ってみた。
こいつは某有名漫画のキャラクターがモデルで(笑)世界一の殺し屋という設定。
舌でこめかみを突いて人を殺してしまうと言うヤバイ奴。
対モンスター戦では後半のボスキャラには勝てなかったが、対人だと案外強い。
流石世界一!
が、それでも12連勝ぐらいが限界だった。
ランキングも表示され、12連勝だとその時のデータで13位(良い数字だ)だった。
現在で最高連勝キャラは60連勝とかだからまだまだだ。

で、ある程度慣れたところで対戦用の専門キャラを作ろうと思った。
それなりにポイントも貯まったので。
が…勝てない><。
対戦用のスキルも購入して作ったのだが、上記の殺し屋キャラよりも弱い…。

というところで行き詰まっている。
強いキャラのデータをコピーする事も出来るが、それは流石にやりたくないしなぁ。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック