マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
単なる日記
いつも日記みたいなものだが、あえてタイトルで断言してみる(笑)。

午前中退院後初めての診察。
患者さんが多い病院なので待ち時間がやたらと長いのだが、今日は比較的早くに済んだ。
それでも丸二時間かかったが。
今日は余分な検査とかがなかったからだろう。
診察の結果、今回手術した左眼は経過良好とのこと。
が、前回今年の2月に手術した右眼の眼圧がまた高くなっていると…。
事前に説明はあったが、手術した部位が癒着して(要するに自然治癒して)眼圧を下げるために作ったバイパスがうまく機能しなくなるらしい。
少し様子見となるが、また手術しなければならないかもしれないんだと(汗)。
ただその手術は一泊程度の入院で済むようだ。
やれやれだぜ…。
そーいえば今回入院している時、私と同じ手術をした人がいたのだが、その方は毎年手術していると言っていた。
う~ぬ。

昼から仕事だったが、手先を使う…というか目を使う細かい作業が非常にやりにくい。
まぁ、目を使わない作業なんて殆どないけど。

昨日のことだが、甥っ子が来ていた。
「訊きたいことがあるんだけど…」と神妙な顔をして訊くので、なんだ?と思ったら「アーサー王の円卓の騎士って何人だったっけ?」とのこと。
甥っ子の選択は正しい。
アーサー王の円卓の騎士の人数を知っている親戚はおそらく私以外にいない(笑)。
基本12人とされることが多いが、諸説ある。
何故甥っ子が円卓の騎士のことが気になったかというと、現在プレイしているゲームに登場するかららしい。
スマホの画像をちょっとだけ見せて貰ったが、アーサー王は女性だった!!!
…まぁいいけど。
日本の戦艦やお城さえ女体化してしまうお国柄だもんね~。
そんなこんなで以前もこのブログで紹介した「アーサー王と円卓の騎士占い」の本を貸した(笑)。
円卓の騎士のことが知りたかったようなので。

読書:キング・アーサーと円卓の騎士占いのこと
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック