マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
やっと退院
本日やっと退院。
時間通りに栄養バランスの良い食事をする、なんて生活を普段していないので健康になった気分??
実際お腹の調子はひたすら良かった(汗)。

入院中はiPadで投稿していたのだが、やはりテキスト入力に慣れていなくてあまり長文が書けない。
また、辞書機能とかの事もある。
(笑)とか(汗)とかパソコンからだと辞書登録しているので簡単に変換出来るが、借り物のiPadだとそうもいかない。

入院中に今回プレイしていたゲーム、「ダイス&モンスターズ」というフリーアプリ。

【個人開発ゲームを斬る】『ダイス&モンスターズ』サイコロひとつでモンスター討伐!←ファミ通紹介記事。

RPGと言えるのかどうか微妙なところだが、モンスター討伐ゲーム、成長要素あり、ってところでウィザードリー的な楽しみ方の出来るゲームかも。
TCGゲーム的な楽しみ方もある。
結構面白かった。
あと二体のレアモンスターを討伐出来れば、一通りクリアだったのだが無念。
入院中にクリアしたかった。
これについてはまた機会が有れば書きたい。

入院中のトラブルに関して。
実はまだよく目が見えない。
私は右眼と左眼でかなり見え方が違うのだが、今回はよく見える方の左眼を手術している。
手術した方の眼は出血があったり、眼圧が下がることで眼球が縮むことが原因なのか少しぼやけて見える。
で。
一度病室を間違えてしまった(汗)。
夜の22時ぐらいだったと思うが、トイレに行った後に間違えて隣の部屋に入ってしまった。
年配の女性の部屋だったんだが…。
その方はその前日からの入院でまだあまり話もしたことはなかった。
まだ起きてらっしゃって、テレビを観ておられたのだが「なんですか!あなた!!」とびっくりされていたようだ。
そりゃ夜中に知らない男が入ってくれば、びっくりするよな。
しかも私、もう寝るつもりで髪を解いてたんだよな。
つまりほぼ落ち武者状態(汗)。
悲鳴あげられなかっただけましだったかも知れない…。

謝罪して部屋を出て、翌朝にも改めて謝っておいた。
へんな噂が拡がらないように、食堂で他の入院患者さんの前で。

色々不便なことはあったが、そこそこ快適な入院生活だった(笑)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック