マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
明日から別荘暮らし(汗)
明日からしばらく別荘暮らし…。
実家から徒歩五分程の病院だが。
今年の2月にしたのと同じ手術をしなければならない。
眼なので両眼一度にはできないのだ。
よく見えるようになるわけではないが、視力低下予防のためにする。

というわけで今日入院用の荷物をまとめてたりしていた。
洗面用具とか着替えとか(笑)。
色々考えているとどんどん荷物が増えてしまうので、なるべく増やさないように…とは思うのだがやはり増える。
入院中に不便したくないもんね。

半年前にも同じ手術をしているので必要な物は基本揃っている。
手術に対する恐怖心も特にない。
パソコンが使えないのが不便だが、スマホとiPadでなんとかなるだろう。
むしろ留守の間のことが心配だ。

不便というか厄介なこととしては…。
目薬の数が増えたこと。
右目を前回手術して今は右目用の目薬は使用していない。
今回左眼な訳だが普段から3種類の目薬を使用している。
一日に二度。
これでも種類も頻度も減ったのだ。
それ以前は4種類を一日に三回使用していた。
しかも両眼に(汗)。
5分おきにささなきゃならないので結構大変なのである。
手術前のこの3日間はこの三種類に追加して一種類、さらに軟膏を手術する方の眼に使用する。
1日に四回!
抗生物質かなにかのようだ。
軟膏はしみたりするわけではないが、眼の周辺がべたべたして気持ち悪い。
メガネも汚れるし、少し見えにくくなる。
術後は術後でまた目薬の種類が増えるはずだ…。

入院中もおそらくブログは続けられると思うが、また食事日記になるかもしれない(笑)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック