マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
虫の害(汗)
本日の午後6時過ぎ。
帰宅途中の出来事。

歩いていると昆虫の羽音が聞こえてきた。
黒っぽいポロシャツを着ていたせいかもしれない。
昆虫は色覚がなく中間色よりもコントラストの高い衣類などに反応して寄ってくる、と聞いた覚えがある。
昆虫は…はっきり確認は出来なかったのだがアブか何かかな?と思った。
首元に寄ってきたので手で追い払うと羽音は聞こえなくなった。

で、安心していたのだが…。
なにやら服の中がむずがゆい。
鎖骨当たりが。
服の上から触れると…おそらく1cmに満たないぐらいの小さな虫がポロシャツの中に侵入しているようだ(汗)。
追い払ったつもりが襟元からシャツの中に入ったようだ。
ちなみにポロシャツの中はタンクトップだけ。
ポロシャツの上から手でつまんで(どうやらアブではなさそう)襟元をひっくり返して外に出してやった。
はっきり目撃は出来なかったが、小さく「ポトッ」と音が聞こえたので歩道に落ちたのは間違いない。
勿論潰したりはしていない。

その後コンビニに立ち寄り、タバコを購入した。
その時気付いたのだが…。
服がくさい(汗)。
昆虫の正体がわかった。
カメムシだ!
家に帰ってすぐに着替えた。
仕事帰りでまだしも良かったよ…。

うーむ。
皆さんもお気を付けて、ってどう気をつけりゃいいのかわからないが。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック