マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
扇風機の羽根が逆だった(汗)
今日も暑くて(37℃超え)体力搾り取られたので手短に。

一ヶ月半ぐらい前だと思うが、仕事場で扇風機を出した。
ほぼ一年お蔵入りになっていたものなので、一応枠と羽根をはずして洗っておくことになった。
が、枠がなかなか外れない。
女性の力ではきつそうだったので私が交代して外した。
力任せにやっていいのかどうか?と思ったのだが、力任せに外して正解だったようだ。
その後洗ってきた羽根と枠を再び取り付ける。
引っ張り出しはしたものの、すぐには使う機会がなかった。
その後一週間以上経ってから使用する事になったのだが…。
なんだかあまり涼しくない。
風が直進してこず、周囲に拡散されているような印象。
羽根の向きを前後逆につけてしまったのかな?と懸念したのだが、「そんな風には付けられないだろう」と先輩。
私も組み立てる時に確認はした。
「指や細いものをを突っ込まないで下さい」みたいなシールが羽根に貼ってあるのだが、それが表から見えるように取り付けた。
間違いない…はずだ。
が、奇妙だとも感じてはいた。

私一人が早出だったときにもう一度分解して羽根の向きを変えてみたら…あらま~、風が直進するではないか!

…というわけで羽根の向きが違いました(汗)。
皆様もお気を付けて><。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック