マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
姉がスマホを買ってきた
今日仕事を終えて帰ると…。
下の姉がスマホに変えたのだが使い方がわからん、と相談してきた。
今までガラケーだったのだ。
私も最近変えたばかりだが(笑)。

上の姉は甥っ子とともにスマホに変更し、甥っ子はその後さらにiPhoneに変更した。
下の姉は前述通りガラケーだったのだが、友人に勧められて機種変更したようだ。
で、機種を聞いてみると…「ギャラクシーなんちゃら」…orz(←初めて使ってみた)。

せっかく今日買ってきたばかりのものにケチつけるようで申し訳ないが…と前置きした上で昨年のギャラクシーnote7の発火事故のことは伝えておいた。
うちで火事でも起こされたらかなわん。
幸い7ではなかったようだが…正直ド○モの契約書を見ても機種名がはっきりしなかった。
ギャラクシーやサムスンの文字さえ見えない。
アルファベットと数字の型番のみ記載されている。
なんじゃこりゃ?と思った。

姉曰く「安かったから」とのことだが…。
問題のギャラクシーnote7は世界的にリコールされて回収されたはずだが、原因とみられるバッテリーだけ交換して再販売するなんて話もあったもんね。

何事も無いことを祈る><。

Samsung、爆発問題の「Galaxy Note 7」をバッテリー交換してインド、ベトナムで再販?
2017.02.22 13:32
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック