マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
某コンビニ店のサービス?
今朝方のこと。
朝4時ぐらいに目が覚めてしまった。
寝直そうと思うもののなかなか寝つけない。
しばらくネットしながらタバコすったりしていたのだが、タバコが心許なくなってきた。
で、5時ぐらいになって近所のコンビニに買いに行くことに。
もう外は明るくなっている。

コンビニにはお客さんはない。
ついでに朝飯でも…と思いサンドイッチとドリンクを購入。
ドリンクコーナーを見ていた時にアルコール飲料が目に入ってしまった。
…ついでにビールも購入(汗)。
今日は仕事は休みだし、実家のお店も休みだ。
昼まで寝ていても特に問題無い。
台風が来るそうでどうせ外出できないし…と言い訳がましい言葉が頭の中を駆け巡る。

レジに持って行くといつも夜シフトに入っている年配の男性が(おそらくオーナー店長)。
顔なじみなのでレジが込んでいない時には二、三言言葉を交わしたりする。
またこの方、うちのお店でも買い物して下さる。
コンビニにも同じ商品あるだろう?と思うのだが、「ここのが美味しい」とおっしゃって下さる。
ありがたいことだ。

会計が終わってお釣りを財布に収めたりしていると、男性がくじ引きの箱からカードを引いている。
この系列のコンビニで時々やっているくじのようだ。
一定額以上の買い上げがあると一回引けるというやつだ。
何度も引き直したあげく、最後にはがさっと10枚ぐらいカードを出して当たりを確認して賞品を渡してくれた。

ありがたくいただいておいたが、ええのんか?
いいわけないよな~(笑)。

その後、8時ぐらいに寝たら目が覚めた時には17時前だった(汗)。
日が落ちないうちに急いで洗濯。
日曜のイベントの疲れが残っていたのかも知れない。
短い一日だったな…。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
サービスというか
あれは、当り対象商品が普段売れないものだったりするんで、持って帰ってほしいんですよ。
そうじゃないものでも、いちいち当りを取りに行かなきゃならんかったりしてめんどくさいし(笑)。
売上が上がるんですけどね。全部あたりにしてるとこもあるくらいに現場では不評です(笑)
2017/07/05(水) 03:45:32 | URL | 銀爺 #-[ 編集 ]
Re: サービスというか
銀爺氏お久しぶりです。

なるほど!不良在庫整理的な意味もあったのかぁ。
なんとなく他のお客さんに申し訳ないような罪悪感があったのですが、よしとしておきます(笑)。

この手のサービスって面倒ですよね。
レジする度に一手間二手間増えるし。
実家の店も時々商店街の福引き券を配布したりしますが、補助券を渡すのを忘れること多いです(汗)。
2017/07/05(水) 19:28:23 | URL | マッドハッター #QxbLVY.o[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック