マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
コンパクトデジカメ
今日も日記。

今日の夕食時、母が突然「ちっさいカメラが欲しい」と言い出した。
用途を聞いてみると…ペットや花の写真が撮りたいのだそうだ。
正直母が使うならケータイのカメラで十分だと思うのだが…。
以前使い方は説明したのだが、マスターしていない様子。
今日ももう一度説明したが…確かに母にはわかりづらいかも知れない。
保存の操作とかが。
写真を撮った後、必ず写真の保存場所の確認画面が出るのだが「本体」と「SDカード」更にはメール添付などのメニューが出てくる。
慣れればなんて事は無いだろうが、私でもちょっと鬱陶しいかも(汗)。

コンデジはうちに一つあるのだが、随分以前に購入したものでバッテリーがダメになっているようだ。
充電してもすぐにバッテリー切れになってしまう。
私はケータイや今のスマホで十分なので買い替えてはいない。
母用に一つコンデジを買うべきかな?
どうせ高度なメニュー選択とか設定は出来ないだろうから(笑)、2~3万円ぐらいの安物で十分なんだが。

今少し調べてみたら、2000万画素クラスの某有名メーカー国産品が1万円台で買えるみたいだ。
時間が合う時にでも買いに行ってみるか?
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック