マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
野際陽子氏の訃報
先ほど夕食時に何となくテレビを観ていたらニュース速報のテロップが流れた。
「なんだ?地震か??」と思って見てみたら…。
野際陽子氏死亡とのこと><。

特別ファンだったわけではないが、存在感のある女優さんだった。
ソニー千葉こと千葉真一氏と一時期結婚してたっけ。

野際さんといえば…「キーハンター」が思い浮かぶ(汗)。
年齢がばれる><。



改めて見てみると出演者が豪華というかなんというか…伝説的人物が多い。
タイガー田中こと大霊界の丹波哲郎。
川口浩探検隊の隊長(笑)。
同じく風雲たけし城の谷隼人隊長(汗)。
言わずもがなのソニー千葉。

谷隼人二枚目だったな、とか千葉真一格好良かったな、と今さらながらに当時の感情を思い出した。
千葉氏のかっこよさに憧れて当時観ていたような気がする。

野際氏もショートパンツ?でドキドキしながら観ていたよーな。
年齢を重ねられてからも印象的な役が多かった。
この人しかできないだろうな、と思えるような。

ご冥福をお祈りいたします(合掌)。

追記。

投稿したあと、改めて見てみたら宮内洋氏もいるではないか!
「仮面ライダー、ぶいすりゃー!」のV3ライダー。
その他特撮ヒーロー物には多数出演している。
当時気付いてなかった…というか、「キーハンター」の後なんだな、特撮もの。
関連記事

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック