マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
夜中にケンカ?
今日も単に日記(汗)。

数日前の事。
夜中…といっても22時過ぎぐらいだったと思うが野外から人の怒鳴り合う声が聞こえてきた。
二人ではなく数人はいそうだ。
あまり集中して聞いてはいなかったし、少し距離もあるようで内容はよくわからない。
うるさいな、と思った。
余りエスカレートして怪我人が出るようだと厄介だし、110番したほうがいいのか?とも思ったが事情聴取されるのも正直うっとうしい。
声しか聞いていないわけだし。
かといってわざわざ状況を確認しに行って巻き込まれるのも馬鹿馬鹿しい。
ひょっとしてヤ○ザ屋さんかもしれないわけだし。
そもそも怒鳴り合いをしていると思われる場所のすぐ傍には深夜まで営業しているTCGショップがあるので、電話するならそこの店長が電話するだろう、と思っていた。

とか考えていたらやがて声が聞こえなくなった。
…。
と、しばらくするとまた戻ってきたようで怒鳴り合い(汗)。
器物破損(硝子が割れるとか)または悲鳴とかが聞こえたら電話しよう、と思ったのだが、そこまではエスカレートしない模様。
とかやっているうちにタバコが無くなった。
コンビニに買いに行きたいが外ではまだ怒鳴り合い。
遠回りしていくのも癪だし(笑)巻き込まれるのもごめんなので、しばらく様子を見ていた。
結局23時過ぎぐらいまでやっていたかな。

静かになってからコンビニに行ったが、ショーウィンドウが割れてたり血痕が地面に残っていたりとかはなさそうだった。
TCGショップはどうやらその日は早じまいした模様(汗)。

しかしなんつーか…TRPGの冒険者、争い事にわざわざ首突っ込むがある意味キ○ガイ沙汰だよな~。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック