マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
世間が色々騒がしい…
テロ等準備法の衆議院通過や韓国大統領弾劾による新大統領の誕生、その特使の来日…。
と関係あるのかどうかわからないが色々世間が騒がしい。
トランプ大統領弾劾の噂さえある。
FBI長官を罷免、またロシアに軍事情報を渡したのが問題だったようで…。

ま、結局日本としては安保が一番の課題な訳だ。
経済と結びついているから難しいところでもあるんだろうが。

面白いのは共謀罪(テロ等準備法)および日韓慰安婦合意に関して国連(関連)がイチャモンつけてきたこと。
日本がテロ等準備法を成立させたいのは全世界的な対テロの枠組みに参加するため。
ウィキペディアによれば↓、

「国連で採択された(国際組織犯罪防止)条約締結のために必要な国内法整備」

とされている。

日韓慰安婦合意は当時の主要国首脳、また国連事務局長韓国人のパン・ギムン氏すら歓迎したはずなんだが。

よほど都合が悪いのだろう。
特定の勢力にとっては。

時代的な一つの潮目なのかな~。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック