マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
うちの猫が行方不明?
昨日仕事から帰って来てから猫の姿が見えない。
夕方の6時過ぎぐらいだった。
その日は午前中シャワーを浴びようとしたら洗濯機の上で寝ていた。
それが私が見かけた最後だった。
夜になっても姿を見せない。
外に出て名前を呼んでも反応はない。
時々近所の倉庫に閉じ込められていることがあるので(汗)、そこまで行ってシャッターの前で名前を呼んでみるがこれまた反応無し。
勿論家の中にいる気配はない。
どこかの部屋に閉じ込められていたりしないかと探してもみたのだが…。
暖かくなると時々外泊することはあるし、呼んでも部屋の隅っこで寝ていて反応しないことはあるのであまり気にせず昨夜は寝た。

で。
今日の夕方、店を閉める時間になってもやはり姿を見せなかった。
昨夜と同じように捜してみるがいない。
夕食後(ついさっきだが)母も姿を見かけていないというので、姉に電話してみた。
と、今日は朝から姿を見ていないとのこと。
…ということは昨夜からずっといないのか?

前述した倉庫とは別の倉庫に以前閉じ込められて3週間行方不明になったことがある。
その時は骨と皮状態で帰って来た(汗)。
またどこかに閉じ込められているのでは?
あるいは…そんな奇特な人物がいるかどうかわからないが、初対面でも誰の膝でも乗りたがる猫なので誘拐されたとか?
あまり遠くには行かないので交通事故という事は無いだろうが、野良猫とケンカして高いところから落ちたとか(汗)。
色々悪い事ばかり考えていた。

と、母が「いたよ」とのこと。
母が帰り支度していると姿を現したのだそうだ。
ドアを開けて帰る準備していたタイミングだったようなので、外から帰って来たのかもしれない。
多分これから飯喰って寝るんだろう(笑)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック