マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
今年になってネッシーの撮影動画!!
数日前のニュース。
とはいえスプートニクニュースなのでごにょごにょ。

ネス湖の怪獣 再びカメラに収められる?【動画】 © Flickr/ mendhak
社会
2017年05月11日 22:00(アップデート 2017年05月11日 22:51)


以下引用。

この未確認生物の動画は、ウェールズから訪れた観光客ロブ・ジョーンズさんが7日午前に撮影したもの。

湖の岸辺の高台から撮影された動画には、長い首を持つ生き物が遊覧船の前を横切り、泳いでいる姿が映っている。

なお前回ネッシーが目撃されたのは2016年8月。ネッシー出現の公式記録係ゲイリー・キャンベルさんによると、ネッシーは出現の当たり年だった2016年に目的されて以来、長い間姿を現していなかったため、ある種の懸念が持たれ始めていた。昨年ネス湖の怪獣はカメラで10回捉えられ、その回数は21世紀に入ってから最大を記録した。これはスマートフォンやウェブカメラの普及率が高まったことと関係している。


↓動画。



…これは笑うところなのか?
遊覧船?らしきものの前を横切るネッシー??
潜水艦の潜望鏡のようで、生物らしさは微塵も感じられない。
まったく動きがない。
…。
時々こうやって話題作りしなければならないって事なのか?
観光業的に。
あるいはユーチューバーの捏造か?
この動画百万回以上再生されてるもんな~。

以前もリンクしたと思うがネス湖のライブカメラ↓。

ネス湖ライブカメラ

このニュースを読んだ時に確認してみたら、偶然カメラ側から男性がバケツのようなものを持って現れた。
いつも写り込んでいる二匹の羊の餌か何か?かな。
殆ど羊映像を楽しむライブビデオになっている(笑)。
関連記事

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック