マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
缶バッジワークショップ終了
取りあえず昨日で終了。
何故この土日もやらなかったのか?というと…昨日今日と一週間ぐらい前から雨予報が出ていたから。
荷物の搬入搬出で予備日を1日とるつもりだった。
となると…5:6日が雨なのにイベントやって7日に撤収??
晴れていなければ撤収も出来ないが、雨だと人の来ない野外施設である。
というわけで自らの疲労のことも考えて5日で撤収にしたのだ。
…実は昨日も今日も晴れたのだが(汗)。

昨日はとうとうバッジのパーツが無くなってしまった。
思いの外多くの方にご参加頂いたことになる。
他のパーツ(キーホルダーやらストラップやらマグネット)のパーツはまだあったのだが、そのタイミングで姉から電話があり今なら都合がいいから車で迎えに行ってやる、とのこと。
一人で撤収となると二回往復しなければならないので、ありがたく便乗することに。

で、唐突だがその夜履いていたスラックスのジッパーが壊れた(汗)。
つまんでジッパーを上げたり下げたりする部分(なんという名前か知らないが)、ジッパーの左右が噛み合ってる部分だがあれが噛み合わなくなってしまった。
…家に帰ってからで良かったよなぁ、と心底思った(汗)。
神様っているのかもしれない。
学童の仕事に着ていく服の一つだったので、今日は服を買いに出掛けていた。
季節も変わったし。
ついでに100均の梯子をしてシールを補充。
子供達に人気だったディズニープリンセスのフレークシールがないかな?と思ったのだが、同じものは見つからなかった。
が、それとは別にディズニー系のシールが沢山見つかった。
某ダ○ソーで。
こんなの今まで見かけたこと無かったのだが、「新商品」というポップがついていたので最近の商品なのだろう。
その他の商品をぶらぶら見ていると、iPhone用のレリーズシャッターを発見。
5・6用となっていたが、SEでも使えないかな?と思って購入。
普通の三脚にiPhoneを取り付けるためのアダプターと、タッチペンも。
iPhone用レリーズシャッター(要するにカメラ用の有線リモコンだ)は実はアニメーションが作れないかと思っていたので欲しかったのだ。
当然三脚も必要となるので、アダプターも購入した。
200円でそろうとは思ってなかったのでラッキー♪
タッチペンは時々上手くタッチ出来ないのか、iPhoneが反抗的なので欲しかった。

レリーズは取りあえず使用出来るようだ。
アニメ作りは…先になるだろうな(笑)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック