マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
Amazon…怪しい出品者
昨日のエントリー若干修正した。
宝石二粒を売り払ったことを書いてなかったので(汗)。

とある事情でモバイルプリンターを購入することにした。
バッテリーで稼働可能な奴を。
色々悩んだが、キャノンプリンターになれているのでip110って奴をAmazonに発注した。
で。

Amazonから直接購入すると22000円台なのだが…その下にAmazonマーケットプレイスで5000円台で販売しているところがあった。
新品をだ。
一応見てみることに。
顧客の満足度はなんと驚きの100%!
コメントも確認してみる。
…なんだか変なんだが。
いずれのコメントも10年近く前のものばかり。
他の店舗も覗いてみるが特定商取引法に関する記述があるのが普通、というか義務だったと思うがこの店舗にはそれが無いんだよな…。
あからさまに怪しいので辞めた(笑)。
また、この店舗以外にもAmazonの半額近くで販売している店舗があったが同じくコメントが古い物ばかりだったりでこれも辞めておいた。
案外きちんとしたお店なのかも知れないが、クレジットカード決済のみみたいだったし(つまり先払い)不安だった。
本当のところはわからないけれども。
Amazonで購入したのは少々急ぎだったためでもある。
購入者のレビューとか見ていたら、インクが通常の家電専門店には置いてないのだと(汗)。
モバイルプリンターというニッチな商品だからかなぁ。
本体ぐらいは近所でも買えたかもだが、インクも購入しなければならないのでついでにAmazonで購入したのだった。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック