マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
d20システム「魔の罠の都」が届いた
先日からプレイしているAFF2。
GB「ソーサリー!」のシャムタンティ丘陵を舞台に行っている。
これにあたって国際通信社のd20システム用サプリメント「シャムタンティの丘を越えて」を購入。
ストーリーがカーレまで行くかどうか(続けるかどうか)わからないのだが、カーレ出身のNPCを登場させてしまったので、続きの「魔の罠の都」も購入してしまった(汗)。
これ、ゲームショップで見かけたことはあったのだが、よもやAFFでプレイすることになるとは思っていなかったので購入してなかった。
当時買っておけば良かったよ…。
現在絶版らしく5000円以上支払ってしまった。
もし旧世界を舞台にシナリオ組むならGBの情報再構築でなんとかなるだろうと思っていたから。
が、案外手間がかかる。
特に地図とか、地勢的な面(汗)。
「シャムタンティ~」が面白かったから購入してみた、ということもある。
実はまだ読んでいないのだが、少々楽しみではある(笑)。

オマケというかなんというか…。

前回のプレイ記録の最後にニコニコ動画のソーサリーリプレイ動画を貼り付けた。
貼り付けた段階ではまだ内容を見ていなかったのだが、これ案外面白かった(笑)。
「アイマス」なるものを私が知らないので、それ関係のパロディはわからないが一応「ソーサリー!」のリプレイ動画になっている。

エンディングのミニマイトの扱いは…私も少し思ってたんだよな。
実は○きているのではないかと。

一通り「ソーサリー!」をプレイしてから観ることをお勧めします^^。
前回紹介した第一章の前の序章があったので貼り付け↓。

 
関連記事

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック