マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
好きな異性の髪型は何ですか?
今日は書くことを考えておいたのだが忘れてしまったので(昔の思い出話的なものだった/汗)、FC2ブログのトラックバックテーマであるタイトルで思い出したことを(笑)。
ひょっとしたら以前も同じ事を書いたかも知れないが、検索しても出てこないので。

大阪に住んでいた頃、アパートの近所に喫茶店が開店された。
なので行ってみたら…ウェイトレスの女性の髪がやたら長かったのでびっくりした。
多分コーヒーを頼んで飲んだが、全く印象に残っていないしその後またその店を利用したことがないのでおそらくコーヒーはたいしたことなかったのだろう(笑)。

髪がとにかく長かった。
そんなに髪の長い人を見たのは初めて。
どのぐらい髪が長いかというと…記憶で書いているので正確ではないかもだがおそらく身長160cmぐらいで三つ編み一つに編んだ髪が膝の下まであった!
解いたらもっと長いだろう。
横綱の化粧まわしぐらい太かったので(汗)、髪の量も多かったのだろう。
一体何年伸ばしたらあのぐらいの長さになるのだろう?

襟足から仮に120cmあったとして…人間の髪は一日0.5mm伸びるそうなので2400日。
6年と半年ぐらいか。
二十歳は超えている女性のように見えたから、高校卒業以来伸ばしているとかだったのかなぁ。
少し茶系の色に染めていた、というか脱色なのかな?

今思い出したが、大学で入試のお手伝いをしていた時に台湾出身の受験生(私の部署は留学生関係も扱っていた)の女の子がやはり髪を茶系に染めていた。
まだらに染めていたのだが、それが妙に似合っていたというか綺麗でびっくりした。
髪を染めるのが個人的にあまり好きでないこともあるのかもだが、日本人で髪を茶系とか金髪にしている人で似合ってる、と思ったことがなかったのだ。
ちなみにうちの姉はごく最近までスーパーサイヤ人みたいな髪型で、金髪にしていた(いい歳して)。
私もいい歳して長髪口髭なので人のことは言えないが(汗)。
が、その女性の髪は綺麗に感じた。
ツヤもあったし。
東アジア系でも似合う人はいるんだなぁ、とその時思った。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック