マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
「けものフレンズ」の事
先週のことだが、甥っ子が「けものフレンズ」観たことある?と訊いてきた。
勿論観たことはない。
というかどういう作品かよく知らなかった。
名前こそネットで見かけたことはあるが…。
テレビアニメ番組であるらしい。
甥っ子曰く第一話だけは観てみたけど続きは観ていないとのこと。

知り合いのブログで少しだけ話題に上っていたので一話だけ観てみることにした。
…5分でギブアップしてしまった><。

基本的な世界観とかはさっぱりわからなかったが…余り後悔はしていない(笑)。
しっかり鑑賞もしていないので批判のしようもないのだが、私には合いそうになかった。

最近はテレビアニメなど殆ど観ていないが、一つだけ観ている作品がある。
「ドラゴンボール超」である。
現役のテレビアニメとしては唯一私も原作作品を観ていた(読んでいた)作品の続編なので、世界観に違和感はなく(新シリーズなので多少はあるが)キャラクターも理解出来るので、観やすいのだ。
何故観ているかというと、一応学童の仕事向け。
子供との接点が持ちたいからである。
実際男子生徒の殆どは「ドラゴンボール超」観ているみたいだし。

先日夕食時にクイズ番組をやっていて何となく観ていたのだが…。
とあるディズニーマニアのタレントさんが、ディズニーキャラの名前を50問連続で答えられるか?ってのをやっていた。
「眠れる森の美女」の敵役魔女の名前を問う問題が中級問題で出てきたが、画像が出てきた瞬間に「あぁ、マレフィセントだ」と思わず声に出していた(笑)。
CGアニメ化された最近のディズニー作品は殆ど観ていないが、「眠れる森の美女」は私の最も好きなディズニーアニメかもしれない。
マレフィセントは悪の魔女としての存在感がずば抜けている。
大好きなキャラクターだ^^。


【アニメ】 眠れる森の美女 (日本語吹替)1/2 投稿者 colocolococolo

わりと最近マレフィセント主役で実写映画化もされてたな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック