マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
抜糸した(汗)
昨日診察があり、これまた予告無しに担当医に「経過がいいので抜糸しましょうかね」と言われた。
勿論当日抜糸は行われる。
通常の皮膚の傷の抜糸だったらそれほど躊躇しないのだが、何せ部位が眼球なので戸惑ってしまう。
時間もそれなりにかかるし。
昨日も仕事の時間が迫っていたので焦った。

結局待ち時間込みで30分ぐらいだったかな。
処置室で理容院にあるような椅子に座らせられ、その椅子がリクライニング?してベッド状に。
麻酔の目薬を5~6回挿されて、ライトを目に浴びせられ(MPに尋問受けている被疑者のようだが)私の頭の側から医師が処置する。
麻酔が効いているとはいえ眼球に何かが触れているのはわかるのでやはり怖い。
ライトで眩しくて何も見えないのではあるが。

で、今回手術したのとは別の眼も同様の手術の必要がある。
またまとめて休みが取れるタイミングというのがあるので、少し考えさせて下さい、ということで昨日は帰った。
二週間の休み、とろうと思えば勿論とれるが同僚にあまり迷惑を掛けたくもない。
ゴールデンウィークの連休を挟んで休みを取ればあまり迷惑掛けないで済むかな?とも思ったが、ゴールデンウィーク中は診察あるんだろうか(笑)。
連休中医師不在だったら入院している意味がない(汗)。
他の入院患者もいるわけだから、診察がないってことはないよな~。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック