マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
今日診察に行ったらいきなり手術されたんだが(汗)
昨夜殆ど眠れなくて(22時ぐらいに30分程寝オチしたのがいけなかったか?)、今朝はあまり気分が良くなかった(汗)。
朝から眼科の診察予約があったのでコーヒーを何杯かがぶ飲みしたら、余計気分が悪くなった><。

検査は済んで診察待ち。
これが長い…。
12時半ぐらいにやっと診察。
医師「レーザーの手術しましょうか。来週○曜日に予約入れておきますね」
私「はい」
医師「じゃ、手術の説明があるので別室で看護師に」
ということになった。
てっきり来週手術だと思ったら、看護師さん曰く「今から手術しますので」とのこと。
焦った。
午後から仕事だったので時間的なものもあったが、そんなつもりは無かったので財布の中身が心配になったのだ。

手術自体は30分程で終了。
というかレーザー治療なので実質5分ぐらいなのだが、待ち時間含めて。
手術した目の眼圧が再び上昇傾向にあるので、それを抑止する手術。
切開後縫っているらしいのだが、その糸を切ったのだそうだ。
つまり傷をもう一度開いてやって、房水が眼球から出る量を調整するらしい。
経過によっては再度同じ処置となるのだそうだ(別の糸を切るのかな)。

会計時『場合によっては銀行に行かなければ』と思っていたのだが、2000円以下で済んだのでほっとした。
後発白内障のレーザー手術と同じような感じだったが、その時の方が診療費が格段に高かったよーな。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック