マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
ブログコメントに怪しいスパムっぽい書き込みが多いのだが…
タイトル通りでここ数日拍手コメントに他サイトの動画リンクを紹介する書き込みが数件。
しかも全文英語(汗)。
明らかにスパムっぽい。
コメントに関しては拒否できるのだが、拍手コメントは…探してみたが拒否できない?ようだ。
拍手コメントはブログからは見えないのでそれほど気にはならないのだが、鬱陶しいことには変わりない。
アクセス解析入れているので、特定してアクセス禁止にする方が良かったのかもだが取りあえず面倒だったのでコメント削除した。

拍手コメントを残すにも、「画像の文字列を入力」的な画面が出てきたと思うのだが…。
どうやってんだろうな。
人間がこまめに一件一件送信しているとも思えないし。

謎である(笑)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック