マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
iPhoneを使いこなす??
本日は朝から診察(汗)。
その後、その足でお出かけ。
ちょっくら買い物があったのだ。
診察待ち時間にふと思いついてバスの時刻表アプリをDL。
基本無料だが拡張機能を使用するには課金が必要。
が、十分役に立った^^。
地図アプリもなかなか便利だ。
iPhoneあなどりがたし。

実はiPhon購入して一番最初に「これは便利!」と思ったのは拡大鏡機能。
ホームボタン三連クリックで拡大鏡としてカメラが使用可能に。
手術直後で片目がぼんやりとしか見えなかったので重宝した。

自宅に帰ってからパソコン経由での着信音設定を試みる。
勿論、デフォルトで用意されている以外の音源を利用するつもり。
iTunesをインストールして…解説サイトを見つつやってみたのだが、どうしてもiPhoneに同期(転送)できない><。
何がいけないのだろうか??
設定も改めて見たし…。

解説サイトには「どうしてもダメだったら、再起動してみること」とあったので、iPhoneの再起動も試みる。
…iPhoneってどうすれば再起動できるんだったっけ???
Siriに「再起動」と話しかけると、再起動の仕方を教えてくれた(汗)。
が、結局着信音は同期出来なかった。
…また今度試してみよう。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック