マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
というわけで退院してきたわけだが
思いのほか早く退院できた。
居心地が良かったこともあり、少々残念。
入院中に色々やっておくつもりだった宿題があったのだ。
主に書類作成。
手術後はさすがにすぐには手をつけられなかった。
手術した方の目はまだ視力が完全に戻っていないし。
そろそろ始めようかな、と思っていた矢先だった。
また一週間で退院ということになると、保険の適用の関係で少々不利になるかもしれない。
一番困るのは退院しても通院はしなければならないこと。
以前も書いたがこの病院、外来で行くと予約していても平気で3時間ぐらい待たされる。
予約が取れる時間も大概10~11時ぐらいで、診察や検査が終わるのは15時とか16時とか。
殆ど半日潰れてしまうのだ。
退院の日の朝の診察時にそれを訴えたところ、診察を入院患者と同じ時間帯にして貰えた。
この方が待ち時間が少なくて済む。

退院当日の朝食は例によってトーストとタマゴサラダ。
お昼はドライカレーにポタージュスープだった。
入院中に知り合った方に名刺を配り、ご挨拶して別れた。

しかし評判の良い眼科医だとは聞いていたが、県外からも手術に来ている方が多いのに驚いた。
病室が足りず、ホテルに宿泊して手術後通院していたり、入院患者用の談話室(ホテルのロビーのような感じでお金かかっていそう)に衝立で仕切りをして病室替わりにしていたり。
後者は最初に観た時にはちょっとぎょっとした。

仕事は休みを取っているので、しばらくは家でおとなしくして通院に励もう(笑)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
残念なお気持ちはよく分かりますが(笑)、まずはご退院おめでとうございます。
食事の写真どれも美味しそうでびっくりしました。数年前父が入院した時目にした近くの総合病院の夕食は実に食欲をそそらない見た目でして、せめて主菜のお皿だけでももう少し洒落たデザインにしたらどうかと思ったものです。
2017/02/26(日) 04:01:04 | URL | eHolly #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
二週間の酒断ち及びダイエットのつもりでしたが、約一週間で断念せざるを得なかったのが残念かも?
食事は本当に美味しくてびっくりでした。
内臓の病気で入院している患者じゃないからでしょうか。
食器も趣味が良くて嬉しかったですね。
私も父が入院している時、食事の内容やプラの食器にはげんなりしてしまいました。
院長の奥様には時々お店で買い物いただくのですが、ひょっとしたら奥様の趣味かも知れません、食器は(笑)。

少し落ち着きましたらまたゲームにお付き合いください^^
2017/02/27(月) 00:26:17 | URL | マッドハッター #QxbLVY.o[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック