マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
「マシンナイト」をやってみた
今日のご飯。
朝、例によってトーストとサラダ。
お昼は五目ご飯と出し巻き卵、お味噌汁、デザートに何故かバナナ。
夕飯は鳥肉トマトソース煮込みとコンソメスープ、そしてこれまた何故か南瓜の煮込みがたっぷり。
美味しかったが南瓜でお腹も心も一杯に。

ゲームはマシンナイトを始めてみた。
もともと有料ゲームだったらしく、ある程度の完成度を期待できそうだったから。
今のところは楽しくやっているが、不満が無いわけでは無い。
最初に気になったのが、キャラクターのヒットポイントが初期から3桁あり、戦闘時のダメージは二桁であること。
それぞれ1桁減らせばいいのでは?
3桁の数字が狭いディスプレーに羅列されるのははっきり言って見づらいのだ。
…ドラクエのマネみたいでイヤだったのかな?
ディスプレーが小さいことから、テキストが小さくて読みづらい。
iPadにDLすればよかったのだが、それだと診察などに行く度にiPadを持ち歩かなければならない。
RPGを選択したのが間違いという事か。
関連記事

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック