マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
一時外出許可
昨日書いたバックギャモンゲーム、いまだに連勝中。
20回ぐらいは間違い無くプレイしている。
コンピュータープレイヤー、とにかくヒットしたがる。
それ以外頭に無いみたい。
まるきり初心者の打ち方。
プログラマーも初心者なのか?
とかやってるうちにルールの間違いを発見してしまった。
プログラムのミスなのかプログラマーがルールを勘違いしているのか。
で、すっかりこのアプリに関心がなくなった。
ちなみに「バックギャモンキング」というタイトルのアプリだ。

実は役所のに提出しなければならない書類が届いたりって事もあって今日の午後外出許可をもらった。
ついでに家にも寄って、細々したものを持ち出して来た。
電源延長コードとか。
ベッドの足元にしかコンセントが無くて、iPadやiPhoneを充電しながらベッドで使えなかったのだ。
これ又ついでに、家でアプリをダウンロードして来た(笑)。
無料のオフラインゲームを3つ。
時間がなかったので簡単に評判を調べることしか出来なかったが。

アクションゲームの「ディズニークロッシングロード」、RPGの「マシンナイト」、アドベンチャーの「彼女は最後にそう言った」。
マシンナイトは起動するのを確認したのみ。
彼女〜はプロローグをみたところでセーブ中。
クロッシングロードは…アンインストールした。
iPhoneでアクションゲームは私には無理だ。
またゲーム中課金があるようで、操作ミスで課金とかもいやだった。
残り二つは面白いといいんだがなぁ〜。

外出したついでに病院近くのフリーWi-Fiを調べてみたら、玄関の前の二車線道路を渡ったら受信できた。
あとは50メートルばかり離れたコンビニ近くでdocomoWi-Fiが。
ここまで歩いて来るのはさすがにマズイかな。
実はこれが受信出来ないか、と病院の敷地内を歩き回っていたのだ。
病院の隣がNTTなのだ。

食事の記録を忘れていたが、昨日は朝はご飯に味噌汁、味付け海苔。
本来納豆が付いていたのだが、私はあらかじめ納豆苦手だと伝えていたので無し。
昼は親子丼、夜はロールキャベツとコンソメスープ。
今日は朝パンと炒り卵、いちごジャム。
昼は焼うどんに豆腐のお汁。
夜は魚のフライとあさりの味噌汁、酢の物。
…冷めた焼うどんは不許可な感じだった。
関連記事

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック