マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
思ったより通信使っている
iPhoneの契約プラン、5Gで契約した。
3か5で契約する人が多いそうで入院中はそれなりに使うのではと思ったから。
うろ覚えだが、確かパンフレットには5Gだと3分ほどのyoutube動画100本近く観れるとか?
動画を観るつもりはないが。
l
で、昨日一体どの程度使用しているのか調べてみた所、なんと入院4日目にして1.5Gも使用していた!
初期設定に手間取ったから?
これじゃあと10日もたないな。

フリーで使用出来るWi-Fiがどっかで見つからないかな、と病院の敷地内を歩き回ってみる(笑)。
もちろん屋内ではなく駐車場などの屋外。
この病院、敷地はほぼ一ブロックを占めており様々な店舗や公共機関と隣接しているのだ。
フリーWi-Fiが見つかったら、そこで暇つぶし用のゲームでもDLするつもりだった。
しかし都合よくそんなものは見つからない。
仕方ないのでデータ量の少なそうなバックギャモンでもDLすることに。
appストアで検索。
一番最初に表示されたフリーアプリをDLした。

…こいつのコンピュータープレイヤーが滅茶滅茶弱い。
難易度が4段階あるのだが、さすがに1レベルでは弱すぎだろ、と思い2から始めた。
がこれでも弱すぎ。
以降4で10回ぐらいやったが、負け知らずだ。
時間つぶしにはなったがあまり建設的ではないよーな。
一時退出許可貰って、家でDLしてこようかな。
家まで5分だし、忘れ物した、とか言って。
関連記事

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック