マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
そう言えば手術の事を書いてなかった
今日のご飯、朝はトーストとシーチキンサラダ、昼はちらし寿司と吸物、夜は鳥唐揚げと酢ものその他。
書き忘れていたが夕飯17時30分から。
早すぎて夜中お腹が減る。

手術当日は11時には入院受け付けへ。
細々した荷物をほどき、検査診察の後昼食。
ここは眼科専門医の個人病院なのだが評判良いらしく、県外からの患者さんも多い。
医師も私の知る限り、6人以上勤務しているはず。
建物はそこそこ新しく、適当に大きい。
病床数は20ないぐらいだが、入院患者向けの食堂もあったりする。
食事もここで調理している。

その後は着替えて手術に呼ばれるまで待機。

15時過ぎに呼ばれ、心電図のコードと点滴を繋がれる。
前の患者さんと入れ替わりに手術室へ。
ここから先は白内障手術の時と其れ程変わらない。
時間は30分程で少し短め。
今回は医師が2名で、手術中お喋りしていたのが気になったが。
それも手術室の時計がこの前からずっと止まったままで電池入れ替えなきゃねぇ、みたいな緊張感のない話だった。
医師にとってはルーチンワークなんだろうけど。

手術した方の目、最初は痛んだしぼやけて見えていた。
手術で切ったり縫ったりして出血しているからだったそうだ。
今日ぐらいから両方とも少しマシになった。
良かった。
関連記事

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック