マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
明日から入院♪
今朝のニュース。
びっくりたまげた。
言うまでもなく金正男氏の暗殺事件。
朝鮮半島および中国の今後の動きが気になる。
本当に戦争始まりそうで怖いな。

さて、明日から入院。
今日は入院に必要なものをとりまとめたりしていた。
洗面用具とか着替えとか(汗)。
寝間着として前あきのパジャマを指定されていた。
着脱時、首を通すTシャツタイプだと目を刺激する可能性があるから、とのこと。
下着も同様でVネックのものを指定されていた。
これらは購入済み。
と、水筒を持ってこいと書いてある。
見落としてたな。
が、捜したらあった(笑)。
あとは暇つぶしの本だとか、ゲームの資料とか(汗)。
昨日購入したiPhoneの説明書とか。
まだ基本設定を済ませていないのであった。

今日テザリングを試してみた。
問題無く使える。
これでiPadも使用出来ることを確認。
で、AppleIDを設定。
…実はショップでIDを作りますか?と言われたのだがAppleIDは持っているので必要ないと答えた。
が。
家のパソコンでAppleのサイトにサインインしようとしてみたが…IDとパスワードがどうしてもわからないのだ(汗)。
数年前に作成したもので、その時は必要だから作ったのだがそれ以来使用する事もなかったのだ。
結局新たなIDを取得する。
これでiCloudも使用出来るはず。
設定は…入院中にでもゆっくりやろう(汗)。

てなわけでしばらく家からはおさらば。
ブログは続けられると思うが。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック