マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
結局iphoneにしてしまった…
入院中のネット環境をどーしようと色々考えていたわけだが、結局iphone契約してしまった。
Docomoで。
手術入院の日時は迫ってくるし、考えるのが面倒になってしまった(汗)。
iphoneとはいえ7ではなくて型落ちのSE。
小型でバッテリーの保ちがよい、という話だったので。
あとは安かったから(笑)。
アンドロイドは使ったことないし、iOSなら少しだが義兄のiPadで使用したことがあるからでもある(初期設定は私がした)。
SIMフリーの格安スマホも考えたが、うちの近所では…歩いて行けるところに契約できる店舗がない。
…という不便な場所に住んでいるのである><。
ネットでの契約には少し不安があった(これはレンタルポケットWIFIも同様)。
バッテリーにこだわったのは入院中義兄のiPadをテザリングで使用出来ると思ったから。
画面が大きい方が使いやすいに決まっている。
が、考えてみれば入院中は充電器に挿しっぱなしでも良かったな…。
ま、いいか。
タブレットが必要になったらその時役に立つだろう。

契約時「動画や音楽を保存されるなら64Gを」と言われたのだが、速攻「いや、16Gで結構」と言ったら苦笑いされた。
が。
16Gの在庫がピンクしか無いとのこと。
いい歳したおっさんがピンクは流石に恥ずかしい。
取り寄せ出来ますが…とも言われたがこちとら時間が無い。
というわけで64Gとなった。
月々300円ぐらい割高となったが、これもなにか役に立つことがあるかもしれない。
また月々の積み立てサービス?も奨められた。
機種変更時、払い戻される積立金。
二年の契約縛りはあるが、一年以上使用した後に機種変更する際にお得(積立金よりもキャッシュバックが多くなる?)なんだと。
これはお断りした。
二年後、場合によっては解約してSIMフリーにするかも知れないし、Docomoを解約した時には戻ってこないのだそうだ。
解約するかどうかはわからないが、この先どうなるかわからないので不自由なのは嫌なのだ。
勿論損するのも(笑)。
「なんかあからさまにやる気のないお客で申し訳ないですね」と言うと担当者のおねーさんは笑っておられた(営業も大変だ)。

実は母も同伴していた。
母の使っているケータイ、どう考えても使用していないサービスが付加されていたのでそれを解約させるために。
iモードだ。
契約時からずっと付加されていたが、どう考えても使っていない。
それを解約させたかったのでついてきて貰ったのだ。
これ確かお試しで契約後○ヶ月は無料、不要なら解約手続きをしてください、と言われたもの。
そのお試しで契約すると割引が受けられるものだった。
その他にもこの手のサービスがくっついていたが、それはすぐに解約させた。
iモードだけはメールの事があるので残しておいたのだ。
本人少しだけ努力していたし(笑)。
が、結局使いこなせないまま何年もが過ぎていた。
なので解約。
月額300円だったらしい。
数年過ぎているので使用しないサービスに何年もお金払っていることになるな(汗)。

私の使い勝手ではもっと効率的なやり方もあったのかもだが、今回はこんな感じになってしまった。
スマホも持ってりゃそれなりに使うとは思うのだが。
…「ポケモンGO」はやらないと思うが(笑)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック