マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
粒入りジュース、最近見かけない
タイトル通りなのだが、最近粒入りジュースを見かけない。
ってことに今日ふと気がついた(笑)。
あまりジュースとか清涼飲料を飲む方ではないが、自動販売機などで昔はよく見かけたものだ。
まぁ、私は大概コーヒーを買うわけだが。
特に好きだったわけでもないが、何故見かけなくなったのだろう。
…と今日ふと気になったのだった。
検索してみると↓のサイトさんがヒットした。

つぶつぶジュースが減った意外な理由 あの超美味ドリンクは絶滅寸前…

以下抜粋引用。

メーカーなどの資料を見てみると、果実の原価が高い、海外からの安い輸入果汁、安定しない売上げといったメーカーからすれば“おいしくない”事情があいまって、販売メーカーが減っているのだという。

とはいえ、飲料メーカー関係者によれば「つぶつぶジュースが減ったのは、消費者がそれを選んだから。なんだかんだ言って、みんな普通のジュースでいいと思っているわけですから」とのこと。

また薬剤を使って果実を取り出すため(缶詰のフルーツと同じ)、一部の消費者がそういった製法を危惧する動きなども、関係しているんだとか。


なるほどなぁ。
缶詰フルーツに関してはそれを扱っておられるサイトさんもあったので、興味のある方は調べてみられても良いかも。

という訳で、今日もすっきりして寝られる(笑)。

追記。
↑のリンク先だが、同じページの頭に「トランプ大統領は育毛剤を使用と医師が証言 長年のヅラ論争に決着」とあり笑ってしまった。
正直私もカツラだと思ってたんだけど(笑)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック