マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
洗濯をすること…トラブルが(笑)
特に書くことを考えていなかったので日記。

今日洗濯をしていた。
先週洗濯していなかったので結構たまっていたのだ。
といっても洗濯物を洗濯機に放り込んで洗剤入れてスイッチ入れるだけだが。
トラブルが二件(汗)。

まず洗濯を初めて程なくしてから姉が「洗濯機、水が溢れてる!」と報告が。
行ってみると床が水浸しになっていた。
どうやら排水口が詰まっていたようでそこからあふれ出た模様。
雑巾では追っつかず、バスタオルで吸水。
その後排水口の掃除><。

床が乾くのを待っていたら、すっかり洗濯物のことを忘れていた。
17時30分ぐらいになってから思い出し「干しとかなければ」と洗濯機の置いてある部屋に行ってみると…。
外は既に暗くなっている。
というわけで室内干し。
部屋の電気をつけるがそれでも暗い。
暗い中での作業で何が大変だったかというと…。
靴下のペアを判別すること(笑)。
学童保育、靴を脱いで室内で仕事をすることになる。
一応上履きを持って行ってはいるのだが、履いたり脱いだりが面倒であまり使っていない。
なので靴下は結構汚れる。
という訳で黒っぽいものやチャコールグレー、藍色など色の濃い靴下をはいていく。
これが暗いと判別が困難なのだ(汗)。
生地の手触りとか、布の編み方とか、長さとかを頼りになんとか靴下神経衰弱を終えた。

そう言えば以前男子生徒の一人が靴下の左右色違いのものをはいてきていて、うるさがたの女子生徒にからかわれてたな。
…はく前にもう一度確認することにしよう。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック