マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
テレビが映らない!
…と母親が訴えるので母のアパートまで行ってきた。
実は昨夜頼まれたのだが、症状を聞いたところおそらく入力の切り替えが上手くいってないのだろう、という印象だった。
メモ用紙に「地上D(デジタル)」と大きく書いて(汗)、リモコンのこのボタンを押してみてくれ、とは言っておいた。
本日夕方に行ってみると、テレビはついていた。
地デジに入力を切り替えたら映るようになったんだそうで。
何かの拍子に入力切り替えボタンに触れてしまっていたのだろう。

で、ストーブも調子が悪いという。
一つは石油ファンヒーター。
これは…多分芯がダメになってるんじゃないかな、と思った。
もう一つ普通の灯油ストーブがあったがこちらは原因不明。
そんな昔に買ったものではないはずだが…。
点火用の電池の入れ方が間違っていたが(汗)、それを直しても点火しなかった。
いずれにしろ修理して貰うか買い替えるしかない。

この数日は暖かくなったが、また来週から冷え込むとか。
皆様もお気を付けて。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック