マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
改造手術を受ける事になった(汗)
タイトル通りなわけだが…。

実は以前も医師から奨められていた。
私は緑内障で(目に関してはこれだけではないが)、視神経へのストレスを軽減するための手術だ。
ストレスとは眼圧。
眼圧とは眼球内の体液(房水)の、内から外への圧力のこと。
眼圧を軽減するために、房水を眼球外へ出すためのバイパスを作ってやるのだと。
繊維柱帯切除術という手術になるらしい。
…改造手術としか言いようがない(笑)。

手術日は来月半ば。
二週間程度の入院が必要になるんだと(汗)。
手術自体は30分程度で終わるらしいが…。
昨日は手術前の検査だの説明だので4時間半病院に足止め、その後仕事で疲れ果ててしまった。
シャドウラン風に言えば、またエッセンスが0.1ぐらい減るかな(笑)。

皆さんも目は大切にしましょう><。

線維柱帯切除術
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック