マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
新年会?に行ってきた
姉に頼まれて新年会に代理出席してきた。
なんだか変な話だが、ようするに実家の家業の仕事関係の新年会。
そこで若干のミーティングもあるとのこと。
義兄(姉の配偶者)も参加するが店の仕事のことは私の方がよくわかっているので、私にもお鉢が回ってきた次第。
天気予報で今日は寒くなる事がわかっていたのであまり外出はしたくなかったのだが、特に用事があったわけでもないので承諾したのだった。
ただし、会費は姉持ち(笑)。
顔出しておけば人脈も出来るかも知れないと思ったので,手当は要求しなかった。
一食浮くわけだし。
手当云々は実は会場が凄く遠いから。
車で片道約一時間、半日潰れてしまうのだ。
ちなみに新年会とはいえお昼の会食である

同業者の集まりでもなく、知らない人ばかりだったが玩具の販売、またリサイクルショップの経営をしている人がいたりして結構面白かった。
は、いいのだが…。
料理が(汗)。
うーむ。
支払いの段になって(割り勘である)請求金額にこれまたたまげた。
お昼なのでお酒は無し、だったのだが…。
まぁ私が支払いしたわけではないのだが。

もし機会が有ってあの近辺にまた行くことになっても、絶対あの店は利用しないぞ!と心に誓った(笑)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック