マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
いきなり寒くなった…
日中最高気温がいきなり5℃以上も低くなり、今日は寒かった~。
最高気温は5℃ぐらいだったと思う。

例の学童の仕事だが、この寒いのに制服の上着を着てこない女の子がいる。
12月までは二人いたのだが、年を越えてからそのうち一人は制服を着てくるようになった。
冬休みにはダウンジャケット着てきていたような。
が、もう一人の子は今日も上着無しでブラウスだけ。
しかも野外で腕まくり状態。
寒くないのかな。

実はその女子児童達二人とも母子家庭。
考えすぎかも知れないが、ひょっとして経済的理由で制服買えないのでは???なんてことも考えていた。
が、考えてみれば保護者はいずれも看護師さん。
それなりのお給料が貰える職業のはず。
また、本当にそこまで困窮しているなら行政の補助制度とかありそうだ。
とすると保護者のネグレクト??
面倒で買いに行かないとか、冬服を出してやらないとか?

と想像を豊かにしていたのだが、今日腕まくりしていたぐらいだから本当に寒くないのだろう。

子供の方が体温高かったりとかもあるかもだし、保育に来る子以外の児童の下校姿などを見ていても、ちらほら上着を着ていない子がいるのでそんなものなのかもしれない。
教室の暖房が暑い、と訴える子も結構多い。

ただ、見ててこっちが寒くなるんだよな(笑)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック