マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
中国でトイレが爆発!死傷者8人
昨日の書便派の話で思い出した年明け早々のニュース。
シモ関係の話が続いて申し訳ないが…。

2017.1.2 01:16
中国の公衆トイレ爆発 生き埋めの8人死傷 ガス管原因か


以下引用。

 中国陝西省楡林市の公衆トイレで12月31日午後、爆発が起きて1人が死亡、7人が負傷した。中国国営通信の新華社(英語版)が1日報じた。目撃者は現場を通るガスパイプラインが爆発原因とみられると話しているが、引き続き調査が行われている。

 爆発によってトイレが崩壊し、8人が生き埋めになった。救助隊によって全員助け出されたが、うち1人の死亡が確認された。(共同)


タイトルだけ読んだ時は、旧式のくみ取り式のトイレでガスが発生しなにがしかの理由で引火したのかと思ったのだが違った。
ガスパイプラインが爆発原因…この方が理由としては深刻だな…ガス漏れしてたんだろうか。

昨年の靖国神社トイレ爆破事件も思い出してしまった。
韓国籍の犯人が捕まったが、あれその後どうなったんだろう。

くみ取り式トイレでガスに引火、というのを取り上げた藤子・F・不二雄氏の短編作品があった。
「コロリころげた木の根っこ」という作品。
日常に潜む恐怖を描いた作品。

関連記事

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック