マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
ケータイ着信音
今日も学童の仕事。
…16時30分を過ぎて児童の人数は4人ほどになっていた。
冬時間では子供達だけで帰宅できる時間が16時30分までなのだ。
後はお迎え待ちとなる。
男子一人は本読み。
女子の残りの三人は「大人の塗り絵」をやっていた。

…と静かな教室内に「はぁあ~、あぁぁあ~♪」というケータイ着信音が(汗)。
私のケータイの着信音だ。
マナーモードにするのを忘れていた。
私のケータイ着信音は実は劇場アニメ「カムイの剣」のBGM、「カムイ無拍子」なのだ。
↓。



多分これを着信音にしている人は日本中捜しても少ないと思う。
ひょっとしたら私一人かも(汗)。
当然の如く教室内に残った児童や指導員の目が私の方を一斉に向いた><。
「あぁ、スミマセン。マナーモードにしてなくて」ってことで、受け取らず着信を確認すると姉だった。
年明けの仕事の話をしていなかったので、今日私はオフだと思ったのだろう。

で。
児童の一人が「先生、何故そんな変な着信音なの?」と訊いてくる。
アニメのBGMだとは言いにくかったので「いやこれは宇崎竜童の曲でだな、宇崎竜童と言っても知らないだろうけど」で誤魔化した(笑)。
宇崎竜童は同僚の指導員の人も知っているだろうし、なんとなく印象がいいような気がした。
嘘は言っていないし。

ちなみに電話を掛けてきた姉の着信音は「ルパン三世のテーマ」、メール着信音はキングギドラの鳴き声だ(汗)。
甥っ子が先日書いたようにオタクな人になったのは私のせいだけではない(汗)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
どもですー。今聞いても祭囃子とロックを組み合わせた「カムイ」の劇伴はカッコイイですねえ。子供はさぞビックリしたでしょうが(笑)
2017/01/06(金) 08:44:20 | URL | @2c #SFo5/nok[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おつかれです~。
格好いいんですよねぇ。
和太鼓もいいしケチャもいい。
変な曲、と子供が思うのは仕方ないですが(笑)。

宇崎竜童と林英哲はその後仲違いしたらしく、サントラ復刻は難しいのだそうな。
残念です。
2017/01/07(土) 23:16:39 | URL | マッドハッター #QxbLVY.o[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック