マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
今日は仕事納め
…学童の仕事は。
明日からは家の仕事がある(汗)。
しかも明日は早朝から出張販売に赴かなければならない。
山間に行くので寒そう…。
野外なので雨が降ったら最悪パターンだな…。

今日は午前から午後早い時間までが学童保育の仕事のシフトになっていた。
昨日書いたオセロの女子児童は他の児童とも仲良くなってレゴとかシルバニアファミリーとか(トランシルヴァニアファミリーではない)で遊んでいて一安心。
やがて12時になりお昼ご飯の時間になった。
みんなお弁当を持ってきているが、私は1時上がりだったので帰ってから食事するつもりだった。
件の女子児童が「何故お昼食べないの?」と訊いてきたので、1時で仕事終わりで帰ってから食べると言うと「またオセロやりたかったのに」と言われた。
保育のタイムスケジュールでは食事の後1時迄はお昼寝または本読みの時間にあてられている。
悲しそうな顔で言われてちょっと切なかった(汗)。
冬休みは年明けも数日保育の仕事がある。
「一勝一敗だったからね、また今度決着つけなきゃね」
と言ったら明るい顔になったので少し安心した。

クールな将棋男子は今日はお休み。
また彼とも決着をつけねばなるまい(笑)。
しかしオセロで負けるのは簡単だが、将棋でわざと負けるのは難しそうだな…。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック