マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
「真田丸」最終回
「真田丸」最終回を今まで観ていた。
戦の結果がどうなるかは史実として確定しているので、その部分でどうしてもストーリー的な意外さが望めず(当たり前だが)面白さが減じた感じ。
問答を経て家康に銃を向ける部分などは大幅な脚色だろう。
「劇」なんだからいいのじゃないか?と思いはしたが。

昨日というか一昨日からの風邪がまだ抜けきっていない。
今日は半日横になっていたのだがまだ頭が痛い。
明日午前中にでも病院に行くべきかな?
咳さえ収まれば仕事に差し障りはないんだが。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
真田丸、なんとなく観てなかったので、最終回だけ観るのがはばかられてスルーしてしまいましたw 面白かったですか?
風邪流行ってますね(汗)お大事に!
2016/12/19(月) 08:06:54 | URL | @2c #SFo5/nok[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お疲れです。

真田丸ですが…最終回はそれほど面白くなかったかも(笑)。
意外性とかなくて。
幸村が最終場面で火縄銃ではなく、フリントロックの銃を使っていたのが印象的でした。
史実とあっているのかどうかは良くわかんないですが。

風邪は少し楽になりました。
ご心配頂きありがとうございます。

今年はもう無理でしょうが、またゲームよろしくお願いします!
2016/12/20(火) 22:27:08 | URL | マッドハッター #QxbLVY.o[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック