マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
クリスマスバッジ?
数日後にちょっとしたイベントがあるので今日はその仕込みをしていた。
ま、よーするにイラストを描いていたのだ(汗)。
缶バッジのテンプレートである。

小学生対象の体験学習みたいなのがあるのだが、お店を手伝ってくれる児童に缶バッジの製造販売をさせようと思っている。
この製造ってのが厄介なところで…。
普段やっているワークショップならば出来上がったバッジは本人のものだから、その仕上がりに対して褒めることはあっても否定的なことは言わない。
が、販売目的の商品としてバッジを作るとなると…。
体験学習の時間も定められているし(1時間弱、3人ずつ入れ替わり立ち替わりでやってくる)、それほど時間を掛けるわけにはいかない。
なのでテーマを固定し、シールのみを使って販売用バッジを作ってもらうことにした。

テーマはクリスマス。
実はそれ用のシールを先日購入に行ったのだ(汗)。
あらかじめテンプレにツリーを印刷したものと、柊を印刷したものを今日描いていた。
これにサンタだとかトナカイだとか…その他オーナメントとなるシールをデコレーションして貰って「自分が人に贈りたいと思うバッジ」を作ってもらう。
実際の製作時間は10分を限度に考えてるのだが、大丈夫かなぁ。
それ以上かけると、接客の時間が無くなってしまう。

児童達には当日のみ使用可能な金券でアルバイト料が出るのだが…それとは別にバッジ製作券みたいのを渡そうかと思っている。
後のグループの時にバッジの来客があれば助かるので。

どうなるかな?
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック