マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
久しぶりに某店のハンバーガーを食べたら…
本日は百均にシールの買い出しに。
言わずもがなの缶バッジ用で、前回ハロウィンの時はタイミングが悪くて気に入ったものが手に入らなかったため。
少々早めに買い物に行くことにした。
ついでにグルーガンも欲しかったし、その他細々した買い物もあったので。

最寄り駅で降りて徒歩約10分に目的地はあるのだが、途中で何とかドナルドな店舗が。
お昼がまだだったので久しぶりにそこで食事することにした。
エッグチーズバーガー一つ+セットメニューで500円。
「サイドメニューはポテトでよろしいですか?」と訊かれてそのままOKしてしまった。
ドリンクはホットコーヒー。

ポテトは後ほど揚げたてをお持ちします、ということになりテーブルについて食べ始めた。
バーガーは相変わらずなお味。
コーヒーだが…なんだか妙に量が多い気がした。
カップが共用で大きいだけかと思いきや、コンビニ100円コーヒーの二倍以上ありそうな。
やがてポテトが。
…これ、ポテトのMだろ??。
以前のバリューセットとかでは確かSサイズだったと思うんだが…まぁ、しっかりメニューを見ていなかった私が悪かったのだが。
バーガー完食後、コーヒーとポテトを半分ぐらい食べたところでおなか一杯になってしまった。

残せば良かったのだろうが、我ながら貧乏性というか何というか(汗)食べ物を粗末にするのが嫌なので結局全部食べた。
で、気分が悪くなった><。
店を出てしばらく歩いていると突然嘔吐いて側溝にもどしてしまった(汗)。
食べたもの全て、という訳では無いが。

別段何とかドナルドが悪いわけではない。
ただ食べ過ぎただけだと思う。
揚げ物のポテトが私の胃袋には致命的だったのかも。
今度利用する時には、ドリンクは代えよう。
またポテトもSサイズにして貰おう(そういうオプションがあったようだ)。
…汚い話で申し訳ない。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック