マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
明日から三日間少し忙しい(汗)
秋は色々イベントがあって忙しい。
この土日もイベントで出掛けなければならない。
明日も用事があって午前中から出掛けて帰ってくるのは…何時になるだろう?

今日学童保育の仕事に行ったら、児童の間でもアメリカ大統領選挙の話題になっていた(汗)。
とはいえそのことを話題にしていたのは3人ぐらいの女児児童だけだが。
おそらく保護者の方が家庭でそんな話をされるんだろう。
「トランプやばい」ってのが主な論調だった。

政治と宗教の話はあまり公の場ではしないほうがいい、と言いたかったがまだわからんだろうな。
むしろ小学生がアメリカの政治に関心があるのに少し驚きだった。
保護者の受け売りだとしても。
彼らの親御さんならおそらく30代後半~40代前半ぐらいだと思う。
団塊の世代以降の年代かなぁ。
あるいは二十歳前後でネットに触れた年代と言うべきなのだろうか。

個人的にスマホを持っている児童もいるようだし、家庭に使用出来るコンピューター端末もあるだろう。
情報にアクセスする方法は各個人で保有しているとも考えられる。
…。

私がネットを始めたのはネット普及からしても結構遅い時期だった。
ある意味怖かったのだ。
特に情報系サイトを見るのは。
自分で「うん、大丈夫」と思って巨大掲示板とかを見始めたのは30をとうに過ぎてからだ。

児童が変なことに巻き込まれないといいんだが…と思ったりする。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック