マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
通勤時シャツにコーヒーをこぼしてしまった!
なんか最近日記ばかりだが…(汗)。

本日仕事に出る前にシャワーを浴び、昨日購入したおニュー(死語)のシャツを着て出勤。
5分ぐらいいつもの時間よりも早かったので、通り道にあるコンビニに寄りカップの100円コーヒーを購入した。
蓋をしてコンビニ外の灰皿近くでコーヒーを飲む。
ついでにタバコにも火を付ける(汗)。
と…。
コーヒーの蓋がきちんと閉まっていなかったらしく、コーヒーをこぼしてしまった。
おニュー(笑)のシャツとジャケットに点々と染みが…(汗)。

着替えに帰る時間的余裕はない。
コーヒーを一気飲みしてコンビニのお手洗いでジャケットとシャツを脱ぎ(下はハイネックのヒートテック)、洗面台でジャブジャブ洗う><。
ジャケットは茶系なのでそれほど目立たないが、シャツはアイボリーだった。
染みは落ちたが…。
当然濡れている。
ふと思いついて洗面台に付属しているエアタオルで乾かしてみようとする。
シュゴー。
とやっていたらお手洗いを使用する次のお客さんが入室してきた。
あきらめてそのまま仕事に><。

勤務先に到着後、責任者に断りを入れて子供達が来るまで室内の机の上に拡げさせてもらっておくことに。
が、これでは甘い。
甘すぎる。
こんなことで乾くはずがない。
かといって窓の外に干しておく訳にもいかない。
なにしろ庁舎なので(汗)。

ふと目に入ったのは扇風機だった。
何故か…というか理由は明白なのだが(収納場所がない)扇風機が出しっぱなし。
これだ!と思った。
許可を得て扇風機をスイッチオン!
で、扇風機にそのまま掛けておいた(笑)。

約三十分後には少々生乾きではあるが着用できないわけではない程度に乾いた。
ギリギリ間に合った!
襟首は少し冷たかったが…。

という訳で事なきを得たのだった?
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック