マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
文化祭は寒かった><
昨日書いたが今日は某所の文化祭イベントにお呼ばれしていた。
基本野外のイベント。
天気は良くて助かったのだが…やたらと風が強く、少し寒い。
日曜日は暑いぐらいだったのに。

サンプルで作ったバルーンは風で飛ぶ(一応テープで留めていたのだが)、ポップも、バッジ用の台紙も、シールも(汗)。
てなわけで散々だった><。
それなりに忙しくて、楽しんで頂けたようなので良かったのだが。

帰宅後、もう一つ人と会う用件があった。
私が販売しているバルーンポンプが欲しいと昨夜連絡があり、夕方約束をしていたのだ。
どうやら私から購入された方のお勧めだそうだ。
お会いして話してみると、お勧めして下さったのは以前やったバルーン講座に熱心に来られていた児童館の職員さんだそうで、来られたのはその後輩さん。
週末のイベントに使用されるそうで、先輩職員さんについて勉強されていたようなのだ。
で、その先輩職員さんは私が講座用に作ったテキストを今も使っておられるらしい。
後輩さんがテキストを借りようとしたら、「大事なものだから貸せない」とおっしゃられたそうで…。
ありがたいことだし、嬉しかった^^。
多少のリップサービスというか社交辞令があったにしても。
なのでその後輩さんが作る担当になった「サーベル」の作り方をその場で教えた。
期待されていたようだし(笑)。
基本の空気に入れ方から、ひねり方を含めて。
1時間近くかかったが(汗)。
後輩とは言え異動で来られたようで、先輩よりも年齢は高い。
なかなか飲み込みの良くない人だった><。
ついでなのでテキストも印刷してお渡しした。
練習用のバルーン20本が欲しいとおっしゃるので、それとポンプの代金だけはきっちり頂いたが(笑)。

イベントが辺鄙なところで朝も早かったので少々疲れた。
昨夜あまり眠れなかったし…。

という訳でお休みなさい^^。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック